Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IE8のサイト表示くずれに互換表示
少し前にIE8を使い始めたのですが、そうすると一部のサイトのコメント書き込みで不具合が出てしまいました。

書き込む行数が増えて、書き込むスペースの上下幅を超えると、変換キーを押したとたんに変換している文字列が下へスクロールされて欄外に出てしまうのです。

変換が合っているか間違っているか、上へスクロールしなおさないと見えません。
変換の度にこの繰り返しで非常に面倒です。
「ブラインドタッチならぬブラインド変換」と書かれている方があってうまいこと言うものだとウケました。


初めはIE8のせいだとも知らず、何でこんなになったんだろうと困っていました。
たまたま見に行った日記で解決法が書いてあるのを見つけてむちゃうれしかったです。

互換表示ボタンは表示の崩れるサイトにだけ付くらしいです。
ブラウザの上の方にこいつがあったらぽちっとな。
互換表示ボタン

他にもIEを使わない、IE8をアンインストールしてIE6などを使うと言う対処法もありますね。
  1. 2010/08/01(日) 14:10:22|
  2. ニュースっぽい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/84-c001846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<サイト宣伝  | ホーム | ネズミーランドファイナルオープン>>
