Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスケットの色とか コマカイこと
あまりにも更新が止まっているのでメモ程度のネタを列記してみます。こsms

2010イースターバスケットの色  2010.4.18

2010.4.14~4.17の4日間に行われたウサギイベントでもらえたバスケットの色IDです。
海外では色が違ったそうで、とりあえず日本のだけ。

1日目。茶色。
ID 0972 鉱石などのブロンズ色です。皮タブのCopperの一番濃い色と同じです。

2日目。緑。
ID 07d1 鉱石の色ではありません。NPC布・特殊タブのオリーブ色・スネークなどの生物に使われる色です。

3日目。青。 
ID 0847 鉱石の色ではありません。皮タブの青の薄い色・バードなどの生物に使われる色です。

4日目。ピンク。
ID 048e ガーデニング植物のレアピンク・裁縫バルク報酬布のLv3ファイヤライト(UO職人さんではネオンピンク)と同じ色です。

情報協力いただいたりりあんさんありがとうございました。
りりあんさんのサイト UO*Cloth

色IDはSAクライアントで調べました。
カスタムUIを使用していますが、現在は配布停止されています。
替わりの方法をこちらでご紹介(のサイトへのリンク)しています。
SAクライアントで色ID識別


ガーデニングネタ 2010.4.12

確認したのは最近ですが、仕様自体は導入時からかも。
共有者アカでセキュア内のガーデニング植物をWクリックすると、アクセスできる時とできない時があります。
(家のオーナーなら問題なく世話ウィンドウを開くことができます)
どちらのセキュアもアクセス権は共有者OKにしてあります。(出し入れはできる)

今年やっとその条件がわかりました。

セキュアを設置するキャラ(アカウント)の違いでした。
オーナーが設置したセキュアだと、共有者は入っている植物をWクリックして使うことができません。
共有者が設置したセキュアなら使えました。

なぜこのような違いが出るのか不明&不思議です。
ガーデニング以外でも何かあるのでしょうか。


ベンダーが装備できないAF 2010.4.12

ベンダーにTAFの雷神笠(「ラジ-イン」ですが)をかぶせようとしたら拒否されました。
普通の笠なら装備できます。
試しに手持ちの他のAFなどを着せてみたところ、TAFだけがダメでした。
まだ少ししか試してない(あんまり持ってません ^^;)のですが、また試してみたら更新します。


家譲渡時のアクセス権の変化  2010.4.13

上のガーデニングとセキュアのアクセス権に関する問題を調べている時に、ちょうど2軒の自宅を交換しました。
譲渡時に「家のセキュアやテレポーターetcのアクセス権は全てリセットされます」というメッセージが出ますが、交換してもセキュアのアクセス権は譲渡前が共有者までなら、交換後に新しく共有者になったキャラで使えるんですよね。
これってリセットされてない?と思っていたのですが、植物を入れてみてわかりました。
旧オーナーが設置したセキュアも旧共有者が設置したセキュアも、どちらに植物を入れても共有者ではガーデニングウィンドウを開くことができませんでした。

すべて新オーナーが設置したことになっているんです。

たとえばルーンブックなら、共有者が設置したものは共有者がアクセス権の変更ができますが、それができなくなるということです。
また、ロックダウンしてあるアイテムなどもオーナーでないとロックダウン解除できないんですね。
そういう意味のリセットなんでした。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/17(土) 23:35:59|
  2. UO雑記(怪しい実験や発見や・・・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/78-91d2b04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<無限ピッチャー廃止について | ホーム | ロットワームシチューの呪い>>
