Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にお家紹介 その1
このシリーズには私が見つけたおうちの画像を載せていきます。シリーズタイトルはあるサイトからのパクリです。こsms
非常に非情にこすもす的趣味で選んでおります。むしろHousing@UOの見学会からはずれるようなやつを載せた方が被らなくていいですね。
プライベートな家もご紹介しています。
他の記事やStrange Storageに載せている画像を使いまわすこともありますのでご了承ください。
画像の上の数字は撮影日時です。シャード名が書いてないものは北斗です。


2008.12
200812ブランコ
この家は現存しません。
庭の端のブランコが好きでした。

200812ブランコ1F

200812ブランコ2F


2008.11
200811ネコハウス
これは・・・・・・!!
以前私がコンテストに出したものをアレンジされたのでしょうか?だったらうれしいなあ。

2008.10
200810ハロウィン
この時期増えるハロウィンっぽい飾り付けの家のひとつ。
黒いシダに頭蓋骨とランタンが良く合います。

2008.10
侵入前。
200810ゴザな家1
家の裏にたたずむ3人はベンダーです。

侵入後。
200810ゴザな家2
いきなり目の前に現れるゴザの山。

200810ゴザな家3
てっぺんに上ると眼下の景色が端から消えています。

2008.10
200810キューブ
なんともキューブな家です。

2008.7
200807F
あやしい雰囲気です。
特に奥の黄色い水槽・・・
黒い床にカラフルなセキュアが映えますね。

2008.7
200807マーブル
クラシックのマーブルパティオをまねた家です。
2009年のHousing@うぉっちにもありました。マーブル愛されてますね。

2008.7
200807ゲート

家の壁やベンダーをうまく屋外の街道に乗せています。

200807ゲート外
内装が無い方が見えやすい?

年内にベンダーは撤去されました。


2008.7 出雲
200807出雲
出雲へ行った時のお店です。多分有名なところではないでしょうか。
家の西側が船になっていたり、キャラクターのオブジェが楽しいです。馬は・・・・・・乗せたのかな?


2008.5
200805行列
屋上にベンダーを並べた後改築したのでしょう。
ベンダーが木に登っていたり家の外に並んでいるように見えます。


2008.1
200801スノウハウス
白い教会です。1月に撮影したためツリーがdeedになってしまったのが悔やまれます。


2007.11
200711ハートハウス
石壁で作ったハートがピンクのカヤツリグサによってピンクのハートに見えるというのがすごく気に入ってます。
Strange Storageのよそのお家ページに載せたものの再掲です。


2007.9
200709ルナハウス
ルナ城壁内に作られたおうちです。比較のため城壁を含めて撮影しました。
現存しません。


2007.6
200706砂岩
Housing@UO発足以前のオブジェが飾られたクラシックハウス。古参プレイヤーには懐かしげな家だと思いました。
2009.6、この家は無くなってしまったと報告を頂きました。

2007.5
200705オールドヘイブンハウス
2007年5月、UOKRリリースの直前に破壊されたヘイブンの街をしのんで建てられた家のひとつです。
同じ趣旨の家が他のシャードにも各所で見られるそうです。
例: 第4回Housing@うぉっち in 飛鳥 後編 (一番下の画像)


2007.1
200701ヘブ銀ニューイヤー
番外です。PCの家ではありません。
2007年のお正月にオールドヘイブン銀行の屋上にされていた飾り付けです。
この時は、あと5ヶ月で廃墟になってしまうなど夢にも思いませんでした。
Strange Storageのよそのお家ページに載せたものの再掲です。


2006.8
Cristal さん作
200608ゴザタワー

ゴザを使った面白いものをと作られたタワーです。
土台の上に限界まで(トランメルだと家の床から120段あまり、場所によって数段違いあり)積み上げられています。内部は登ることができました。
年内に取り壊され、現存しません。

Cristal さんの他の作品も掲載できそうです! Coming soon (かも)
  1. 2009/06/26(金) 07:27:56|
  2. ハウス・オブジェなどデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/62-815d962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<勝手にお家紹介 その2 | ホーム | 第7回UOトリビア 手前味噌>>
