Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回Housing@うぉっち in 飛鳥 後編
前編 こsms
1..+. Angel Lamp .+. +2軒
2.OMISEYASAN SHOP
3.HOTEL CRECENTE (太陽寺リゾート)
4.SMP [Small Marble Patio]
5.Negi-Ya
6.Kasumi Tei
7.Peco Shop
8.:*:Supernova:*:
9.Otome Tsubaki

後編
10.Supernova Annex
11.CLUB JUNKO
12.HEARNSnoIE
13.HEART :+: GARAGE
14.*LOVE HOLIC
15.BAR Naomi

以下RBなし
16.ネズミーランド
17.Snack Akemi
18.PINK PUNK

19.番外下見とか)



10.Supernova Annex スーパーノヴァ・アネックス

もう一軒のスーパーノヴァとおあんじ、おっとミスタイプ!同じ方のお家です。

うぉっち44アネックス
左の小さな塔と右端の草屋根の門がアクセント。
ここはちょっとした迷路になっています。亜麻階段(フットスツールと同じ効果)が素敵です。
ベッドロールを持っているお姉さんはベンダーです。


うぉっち44.5アネックスゼロ こんなん載せちゃったら怒られるかな~?オーナー様から苦情が出たら削除します。


オマケ。
うぉっち45生垣の近所
ご近所の家です。
このネクロさん又は死神人形は色々バリエーションがありますが、ここのは大柄です。
レーダーマップでどのへんかわかる方もありますね?


11.CLUB JUNKO

うぉっち46
出ました!伝説のピンクの女王=エミィロリンさんここに降臨!と言っても、後でご紹介する家の方がピンク度高いです。

うぉっち46.1JUNKO1F
お風呂場のシャワーのキラキラがきれいです。
小屋の前のお皿に骨が載っていると言うことは犬小屋でしょうか?牛がいますけど。

うぉっち46.2JUNKO2F
右端の部屋はトイレでしょうか。
トイレットペーパーがたなびいている、と見ました。

うぉっち46.3JUNKO3F
ロックダウンされたガーデニング植物にカーソルを載せると全部「観葉植物」と表示されることに、この家の年季を感じました。
屋根もUOSE以前の、壁と床で作るタイプです。(以後に作る方ももちろんありますが)


12.HEARNSnoIE

うぉっち47HEARNS
とんがり屋根や変形壁パーツが印象的です。(あと屋上のレアカラーギフトボックス^^)
なかなかお城な雰囲気です。

うぉっち48HEARNS2F


13.HEART :+: GARAGE

うぉっち49GARAGE
ここはトリック系のおうちです。

うぉっち50GARAGE1F
1Fです。柵で区切られた左へは直接入ることはできないので2Fに上がります。
ハート型の花壇、真似してみたいです。

うぉっち51GARAGE2F
1Fに見える2F。1Fへ降りるには・・・?

うぉっち52GARAGE3F
2Fに見える3F。

左隣にはうまい偽地下の家がありましたが、プライベートでした。
ソーサリア案内所さんに画像があります。 →カスタマイズ ハウス見学会に行ってきました(前編)


14.*LOVE HOLIC

うぉっち53HOLIC

うぉっち54HOLIC1F

うぉっち55HOLIC2F
ギアのシャワーと風になびく洗濯物、桶にコットンの泡とビーズワックス(蜜蝋)のせっけんと言えばもうお分かりですね!
ここはエミィさんが内装を手がけた、お知り合いのおうちだそうです。

周辺にはガーゴやリーパーが湧きます。
ガーとリー。   ガーリーな家なんですね!


15.Bar Naomi

最初北極かと思いましたがマラスの雪原です。
段々ピンク度が上がってきました。ただしここは水色とピンクの2色です。フロストウッドが大いに活用されています。
きれいだけど難しい取り合わせの色に果敢に挑戦されています。

うぉっち56Naomi

うぉっち57Naomi3F

うぉっち56.2Naomi2F

うぉっち56.1Naomi1F

うぉっち56.3Naomi昼
あとから撮りなおした全体図です。
手前の家の形が削れているのがおわかりでしょうか。
オーナーさんは知らない人なのに、エミィさんの家に被る分をカスタマし直して削ってくださったそうです。
UOの温もり(?)を感じました。


以下RBなし

16.ネズミーランド テーマパーク

まずは全景です。この画像に限り縮小版です。
うぉっち58ネズミー

現在休館中ですが特別に開けていただいて、希望者はシンデレラット城で遊ばせていただきました。

イベント解説などはこちら → 太陽寺リゾート

うぉっち60ネズミー本
こんな本が作れるのですね!細部までのこだわりが素晴らしいです。
右奥の建物がシンデレラット城です。迷路タイプのアミューズメント施設です。
 → 遊び方解説ページ
この夜も何名かの勇者が誕生しました。
・・・私? ダメダメでした><

うぉっち59ネズミー本

うぉっち61ネズミーアート

このBagアートは、あのフロットさんが作成されたものだそうです。 → やさぐれパンダ
さすがBPAのカリスマ。
黒い布をはさんで裏返り処理をしておられます。裏返った時同じ絵になるのかどうか気になります。


17.Snack Akemi

ルーン焼いたつもりだったのに上書きしてしまって家の名前も覚えてなくて。
北極の北側なのは画像からわかるので探してきました^^;

オーナーはもちろんピンクのあの人です。
うぉっち62L字1F
L字って元祖中折れ階段ですねー。

うぉっち63L字2F
布を重ねて、赤地にピンクで「EL」と書いてあるようです。
その上に載っているのは昔のバレンタインでしたっけ、色付きマフィンです。
1Fのホリデーベルと言い、ピンクであれば容赦なく集めておられます。
階段に載っているピンクのグラデーションのコットンも家のピンク度をUPしています。


18.PINK PUNK

内装無しの方が判りやすいので。
うぉっち64PINKPUNK

うぉっち65PINKPUNK

うぉっち66PINKPUNK1F
ピンク仲間ですか・・・

うぉっち67PINKPUNK2F

ここでスタッフは見学会終了とさせていただきましたが、数名の元気な方は更に盛り上がってトークや見学を続行されました。
最終は朝の7時半だったそうです。




19.番外 (下見とか)

下見と言っても、私は他のメンバーの焼いたルーンで回っただけなんですが。
古い家のルーンブックで飛んだら近くに黒い人物。赤い名前。
マジンシア浜でした。こあかったよ~~~~TT
なんとかタゲが来る前に逃げおおせました。 → 「マジンシアクエスト」「マジンシア救済」などで検索。

ボツ家から印象に残ったもの。
うぉっち68下見ピンク
ここはルーンで飛んだ先のご近所ってだけです。
ナデシコに圧倒されました。

うぉっち69下見ブルー
結構広まっているらしいダンシングコクーンのブルーバージョン。
DOOMレアの繭(Cocoon)がアニメーションするのを利用した人形オブジェです。

うぉっち70下見クマ
屋上アート。多分クマ。ライオンだったらゴメンナサイ。

うぉっち73ドクロ
屋上アートドクロ。

うぉっち71下見樽
水樽(内装じゃない!)とゴザの家。

うぉっち72下見樽羊
水樽アート。一部で流行っているらしいです。


うぉっちギルドハウス前の家。なつかし~(2007年以後始めた人すみません)
うぉっち73GH前
生垣導入後ならではの再現度。


バカみたいに画像を載せてしまいました。
足りない分は後から追加までしてしまいました。
選択した画像と気の利いた解説という方針とどちらがいいか悩むところですが、今回は書き始めてみたら何だかそこいうノリだったんです。
表示が重すぎてたら申し訳ありません。  もう仕分けしたほうがいいですね。




前編

スポンサーサイト
  1. 2009/05/24(日) 14:59:12|
  2. ハウス・オブジェなどデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/61-a7d19058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<UOトリビア レポートサイト リンク集 | ホーム | 第4回Housing@うぉっち in 飛鳥 前編>>
