Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回Housing@うぉっち ~大和編~
2008.7.5(土)、Housing@UO主催のハウス見学会に参加しました。 こsms

ここには私視点からちょっとだけ書きますので、詳しく知りたい方は他のサイトを御覧くださいw
・・・と思ったらまだ手頃な日記が上がってませんね・・・Housing@UOのPataさんのレポートに期待しましょう。

Housing@うおっちページができました!

うおみん日記ならいくつか上がってるんですが見られない人もありますし、とりあえず今回のツアー主催メンバーのめろでぃさんのサイト
**メロメロ日記** → Begginer 内 Object


GMイベントの七夕と被ったにもかかわらず、多数の方の参加を頂きました。

証拠写真。
うぉっち0807大和01


同じ名前がありますが
うぉっち0807大和02

オールネームしてログウィンドウを撮影後、コントラストと明度を編集してみました。

オールネームの方が臨場感がありますが読みにくいんですよね。

うぉっち0807大和03
(クリックで少し拡大)

実はあんまり色々たくさん見たせいか、どんどん頭から流れ出してしまって、終わりごろには最初に何を見たのか思い出せなかったという・・・
数枚だけSSを撮っていたのでそれとか他の方のうおみん日記を見ながら思い出して書いています。

これはいいなと思っためろでぃさんのお家の花。
ガーデニングのポピーに他の植物を合わせたもので、他の方は緑のナデシコの生垣に赤い花が咲いたのが良かったのかな?
わたしはこっち。
うぉっち0807大和04

タロイモやシダに花が散りばめられているのが素晴らしいと思いました。
色違いポピーだとどうなのかな。

KRクライアントでどう見えるか気になるところです。(ダメだったら無視すればいいのよ!)

えーと、これは誰の家だっけ(をぃ
うぉっち0807大和05

私は割りと派手目の色使いが好きなんですが、この茶色で統一されたライティングのクォリティにはぐっと来ました。
普通の画像だけじゃ後でわからなくなると思ってカーソルを載せて撮影してきました。
あ、アイテムプロパティに名前が。問題解決。

これは連想モノ。
うぉっち0807大和06

玄関先でワニがビッグフィッシュを踏んづけてるのを見て、右のものを連想しました。
それだけですすみません。

ワニもお魚食べるんでしょうね?

うぉっち0807大和07
(クリックで少し拡大)
ハウス見学会なのに猫です。

どなたかがペットの猫を連れて来られていて、大変楽しませていただきました。 ^^
画像右のキノコテーブルの上のチョコケーキおいしそうですね!(フォロー

猫の右に積んである黒い輪はヘイブンの細工クエストでもらえるBarrel Hoopです。
PCが作成できないグラフィックのものです。
そういえば前にヘイブンで拾ったことあるわ。

うぉっち0807大和08
(クリックで以下同文)

画像右端のオレンジのBagが木になった&気になったのですが、切れてしまいました。
スライム染めのようです。
大きなミカン!と参加者にも好評でした。桃の木にミカンが生るなんてまさに驚き桃の木ミカンの木ですね。(しかも山椒はミカン科!)

なぜか質疑応答になると整列するという不文律が出来上がっていました。
質問の定番は
「ロックダウン数は?」
「子供は何人?」
・・・・・・・・・・・・

24時以後追加で行った家の一軒はお風呂屋さんで、脱衣所が男女別なのにお風呂は混浴だったり、お風呂の底に穴が開いていて落とし穴になっていたり面白かったです。

珍しい内装用品の入手方法など有意義な話もたくさん聞けて楽しかったです。

次は北斗で開催ですか?・・・えぇえぇえ!!
ネタハウス以外あんまり心当たりが無いんですけどTT
Pataさんよろしく!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 05:54:47|
  2. ハウス・オブジェなどデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント
お疲れ様ですー
こすもすさん視点のレビューでおもしろかったです。
この間言ってたタロイモにポピーってこれのことか。ガーデニングの花ってそのままだとすごい主張するから、このちら見せはいいですね。
うちも柵の隙間からちょっとはみ出させたのが気に入ってたりします。

みかん、確かになってるの桃の木ですね・・・・。あそこで言われるまで全く気付かなかったというw

こすもすさん、ネタハウスは任せた!
  1. 2008/07/09(水) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. Pata #-
  4. [ 編集]
サイトもお疲れ様です!
さっそく来て見ました!
私も自HPに詳しい日記書けばよかったんですね....
すっかり忘れてた(ぉぃ
ダメだなぁ~(>-<)

生垣よりステップ近くの柵の中のお花たちに注目してくれてありがとうございます!!
ぢつは...
一番苦労した、そして時間かかった部分でしたw

頭ではこうしようと思ってたことがいざアイテムたち(お花)が思ったのと全然違う感じになって、急遽もう一回考え直した部分でしてw

ポピーの赤は主張しすぎるので、地味目な庭にはこういう置き方します!

自分が苦労?した部分に注目してくれた人がいるとうれしいです!!
ありがとうございます♪
  1. 2008/07/09(水) 03:21:55 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #kTvoSsVA
  4. [ 編集]
>こすもすさん視点のレビューでおもしろかったです。

どもですー。
私はネタばっかりやっているので見方も普通の内装家の方とは違ってるんでしょうね。
ウケが取れれば良し!

ポピーのチラりずむは素敵でした。

ネタハウス・・・ネタハウス・・・寝た・・・zzz

>めろでぃさん

あそこがツボでしたか。
一目見て「すごい!!」と思ったんです。

私も色々アイテムを積み上げてドラえもんとか作ってるので、変則的なアイテムの組み合わせの難しさが身にしみてたんでしょうね。
うまく行きそうだと思って積んでみたら全然位置がずれててボツと言うこともよくありますから。

お花は試行錯誤するとまだまだ新しい組み合わせが発見できそうですね。
花屋としても色々学んで行きたいところです。
  1. 2008/07/10(木) 08:03:41 |
  2. URL |
  3. こすもす #DL0dExLA
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/34-25cebbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<内装樽落とし技用の樽と桶売ります 北斗<解説付き | ホーム | 遠距離バルク>>
