Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠距離バルク
バルクオーダーでクズバルクが出た時に少し歩きました。 こsms

バルクをくれるNPCが見えなくなるまで離れてOKを押してみました。

遠距離バルク1


もらえました。
上の図では丸いレーダーマップ(オーバービューとも言う)内に、まだNPCのいる場所が入っています。

もう少し離れてみました。
まだもらえました。

遠距離バルク2


もうNPCのいる裁縫屋はレーダーマップには入っていません。

更に離れてみました。
スカラブレイの裁縫屋から歩いて渡し舟で本土に渡り、はるばるコットン畑まで来ました。

もらえました。

どのくらい離れているかと言うとこのくらいです。

遠距離バルク4


どうも、バルクのウィンドウさえ出ていれば大丈夫のようです。

コレはもしかして!!

次にスカラブレイでバルクのオファーを受けて、ジェロームまでリコールしてみました。

もらえました。

同一サーバー内ならOKのようです。

今度はジェロームからマラスに飛んでみました。

流石にバルク申し出のウィンドウが閉じてしまいました。
やはり同一サーバー内と言うのが条件のようです。

バルク貰うのにいちいち歩いてどこかへ行く人など普通無いでしょう。
いいものだったら万一貰い損なったら困りますし、要らないやつを貰うのに時間と手間をかけても意味ありません。
実に役に立たないトリビアが見つかって満足です。



実はバルクのほかにも、ウィンドウが出たままであれば遠距離で機能するものがあります。

機能の種類によってはウィンドウが出ていても使えないものや、離れすぎると使えないけれど近づきなおすとまた使えるようになるものなど色々あります。

ここに書き足すか別に記事を作成するか・・・忘れて放置か・・・?


スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 03:32:16|
  2. UO雑記(怪しい実験や発見や・・・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
バルクだけではなく、クエストの画面でも同じ現象が
できました。

ただバグもあって、OKやキャンセルをせずにウィンドウの
上部で右クリックをした場合、ウィンドウは消えていた
のですが、不正落ち→ログインした時にまたウィンドウ
が表示された事も。。。。
  1. 2008/08/01(金) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. sasa #2WdbYHDY
  4. [ 編集]
ほかにも
色々なウィンドウが意外に遠くから使えますね。
調べだしたらキリがなくなりそうで怖いです。 ^^

再ログインで出るとは驚きです。
不正落ちなので、ウィンドウが出たと言う記録が残ってなくて貰う途中ということになっていたのでしょうか?

銀行を開いたままログアウトすると、次にログインした時に自動的に銀行が開くことがあります。
  1. 2008/08/02(土) 07:16:38 |
  2. URL |
  3. こすもす #DL0dExLA
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/33-d66941b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<第1回Housing@うぉっち ~大和編~ | ホーム | 2Dで複数の魔法アイコンを表示できるか?>>
