Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内装樽落とし技用の樽と桶売ります 北斗<解説付き
こsms
既に、存在を知らない方や無しでも構わない、という方も多いかと思いますが、北斗で余分があるので売りに出してみます。

お値段は少し高いですが、

桶 20kgp
樽 10kgp とさせていただきます。

現在入手不可ですし、冷やかしはお断りさせていただきたいのでご了承ください。

こちらかうおみんにレス頂けたらICQ番号のお知らせ、又は待ち合わせ日時場所のご相談をしたいと思います。

ICQやMSNメッセの番号をご存知の方も、まずここかうおみんでご連絡ください。
普段はICQもメッセもまったく立ち上げておりませんので、お知らせ頂かないとお返事ができません。


以下アイテムのご説明です。

1.見分け方と類似品
2.使用法と使用上の注意
3.代替技の1:ゴミ箱落とし
4.代替技の2:水樽落とし
5.代替技の3:KR落とし


1.見分け方と類似品

桶は重さ30ストーン・通行障害なし、樽は25ストーン・通行障害ありです。
どちらもカーソルを載せた時に出るプロパティにコンテナ容量が表示されません。

内装用樽1


ただし、現在手に入るものでも鍵がかかっていると容量の表示が無くなるので要注意です。

特に樽は沸き樽があり、鍵のかかった樽が普通に手に入ります。中にgpなどが入っていて重さが26ストーン以上になっていれば確定です。
沸き樽は鍵開けスキルが無くても魔法GMのアンロックで開錠できます。

重さが桶30ストーン、樽25ストーンならまず間違いないですが、確実に見分けるには床に置いてアイテムをドロップした時キャラの足元に落ちれば合格です。(足元落とし用だからあたりまえか ^^)

コンテナ容量のある桶と樽は現在普通に手に入るもので、足元落し機能はありません。(下記水樽落とし技には使えます)

内装用樽2




2.使用法と使用上の注意

使い方は簡単です。

まずアイテムを置きたい位置に立ちます。(座ってもOK)
キャラの近くの床に樽or桶を置き、それにアイテムをドロップするとアイテムが足元に落ちます。

掲示板や釣竿などの長いものは床に置きにくいので、これを使うと便利です。

いくつ落としても全部床上0段目の同じ高さに落ちますので、後でデコツールで高さを調整する必要があります。
デコツールで上がらない高さまで持ち上げたい時には利用できません。

キャラがハシゴや浮かせたゴザに乗っていると床より高くに落とせます。
頭上に天井があると床から4段までしか登れません。

積み上げたのでは天井にぶつかってしまい置けないアイテムをいくつも置くことができます。

通行障害アイテムやアドオンを設置しているところでも、テレポートタイルを設置すればその場所に立って足元に落とすことが可能です。

箱壊し技(bagや木箱を斧で壊す)と違い、桶(樽)ひとつあれば何回でも使えます。
高い位置にアイテムを置きたい時は箱壊し技の方が便利なこともあります。デコツールで上げると意外に時間がかかりますので。

注意事項1

置き忘れて腐らせないこと。

注意事項2

水を入れないこと。
水を抜いても元には戻りません。アイテムの入る普通の桶・樽になります。



3.代替技の1:ゴミ箱落とし

ゴミ箱をコマンドで出し、そこにアイテムを入れてゴミ箱を斧で壊します。

短所

斧で壊す手間が増えます。

3分以内にアイテムを出さないと消滅します。
コネロスなどで間に合わなくなる場合を想定して、レアや高価なアイテムは入れない方がいいと思います。
もうひと手間かけて、まずbagなどをゴミ箱に入れて足元に落とし、それにレアアイテムを入れて入れ物を壊すとか・・・

長所

ゴミ箱をセキュアにするとデコツールで10段上げることができます。
頭上に天井がある条件では足元落し技より高くに落とせます。
壊す時は@ロックダウン解除してください。



4.代替技の2:水樽落とし

この技はパブ37でコンテナ内のアイテムにデコツールが使えなくなったので有用度が減ってしまいました。

バックパックに空のBarrel(樽)を持ち、ピッチャーで水を入れると水樽となって足元に落ちます。
空のピッチャーで水を抜き、内装アイテムを入れます。
斧で樽を壊します。

桶は斧で壊せないのでパブ37以後使えなくなりました。

短所

樽は重い上に壊すとなるといくつも取って来ないといけない。
水を入れて抜くなどゴミ箱よりも手間が増える。

注意点

間違ってレアの樽を使わないこと。

水を入れる時、無限ピッチャーを使わないこと。
汲み出すのが大変です。



5.代替技の3:KR落とし

KRクライアントでだけできる方法です。

足元に落としたいアイテムを、その辺の内装品(コンテナ以外)にドロップします。
ゴザや机でも、アイテムはその上に載らずにキャラの足元に落ちます。

短所

KRクライアントの仕様は2Dよりもカスタマイズ・内装に向いていない気がします。


ご希望の方はこちらへレスするか、うおみんでメッセージください。
ICQ又はMNSメッセンジャー、ご希望の方の番号をお知らせします。
もし番号をご存知の方がいらしても、まずレスください。普段はICQやメッセンジャーを立ち上げておりませんので。
UO内での声かけもOK
スポンサーサイト
  1. 2008/07/12(土) 11:44:11|
  2. お取引の連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/22-ad176e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ルーンブックが非売品になりました | ホーム | 第1回Housing@うぉっち ~大和編~>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。