Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィードバックメモ
色々気が付いたことや日頃思っていることをフィードバックフォームに送りました。 こsms

さぞかししつこい奴だとあきれられたと思いますw

まずはKR

UOKRクライアントに関して気が付いたことを一覧にしてお送りします。
バグ・不具合の報告と要望です。

本来項目別にお送りすべきものですが、どれだけ多くの問題があるか感じていただきたく、まずは全文をお送りします。
項目別にして後刻別途送信いたします。

既にご存知の項目もありますが、問題の解決を待ちわびていることをお伝えしたく、重ねてご報告します。

記載順は任意のもので、優先順位ではありません。

未整理な部分が多く、お詫びします。


01.再

KRクライアントは高性能なパソコンで無いと快適に動きません。

UOは、KR以前は、他のオンラインゲーム・3Dゲームに比べ動作に要求されるスペックが低レベルで、ゲーム専用のPCでなくてもそこそこのPCであれば誰でも楽しめるのが売りでした。
ところがKRクライアントは2Dクライアントが普通に動くPCで正常に動作しない例も多く、KRクライアントでプレイしたければ今のPCを買い換えなければならない人も存在します。
これで2Dクライアントサービスが終了でもしたら、ゲームを引退するかPCを買い換えるか二者択一を迫られるユーザーが出る可能性があります。

そうならないために
① 2Dクライアントを永続させる
② KRの必要スペックを下げる
③ 中古のPCでもKRが快適に動くようになるくらい未来まで2Dクライアントを存続させる

などを希望します。

また、KRクライアントの不具合など2Dより劣る点、2Dクライアントが無いと行えない動作などを修正・設定できるまでは絶対に2Dクライアントを止めないでください。


02.再

半透明の円が小さい

3Dが一番広くて便利でした。
それはともかく、2Dと比較してもKRの半透円は非常に小さく、建物の影のアイテムや死体、壁際に設置したセキュアなどを見る時不便です。
2Dだと一ヶ所に止まったまま手の届く範囲内の複数の壁際のセキュアからアイテムの出し入れができますが、KRではそれぞれのセキュアの近くまで歩いていかなければセキュアを見て開けることができません。

プレイにストレスを感じます。

オブジェクトハンドルでは少し使いにくいです。
2Dと同じようにサイズが変更できるといいと思います。

壁の陰にセキュアを設置することを禁じれば良いとお考えなのでしょうか?


03.再

常に走るのON・OFFマクロがない

今のところ、ユーザー設定(2Dの「オプション」に当たる)を開いて変更するしかないようです。

もしキー設定などでできるのならその方法をお教えください。

でなければ、新しい機能として付け加えていただけるとうれしいです。

例えばステルスを使うキャラが、普段は走って早く移動したい時などの移動速度の使い分けに不便だと思います。


04.

プライベートハウスへのぶつかり

KRでは樹木などの障害物に当たってもスムーズに避けて動け、なかなか便利だと思います。

ですが、PCのプライベートハウスにぶつかると引っかかってしまい、スムーズに移動できません。
何度も玄関部分にぶつかってはね返されるのは目が疲れて、あまり良い気持ちがしません。
玄関もうまくよけて歩けるか、せめてじっと止まっていればましなのですが。

なんとか改善していただけないでしょうか。


05.

ログインするとPDやコンテナのウィンドウが閉じている

ログインするたびに必要なウィンドウをすべて開きなおさなくてはならないのですが、この仕様には何か理由があるのでしょうか?

できれば自分のPDとコンテナくらいはログアウト時の状態で開いていると良いと思います。


06.新

コンテナウィンドウ行方不明

KRではどういうわけかコンテナウィンドウが行方不明になってしまうことがあります。

2Dならば、元のコンテナをWクリックすると画面内に再びウィンドウが表示できるのですが、KRではこの方法ではできませんでした。

今のところ上位のコンテナを閉じて開きなおす、上位のコンテナが無い時は再ログインで対応しています。

これだと、セキュアや銀行の整理など複数のコンテナを並べて作業している時にウィンドウが全て又はいくつか閉じてしまい作業が中断するので不便です。
もっといい方法がありましたら教えてください。

あるいはこういう事態が起きないよう修正をお願いします。


07.新

AoS記念衣装のグラフィックが正しく表示されない(2Dと共通)

衣装の名前と代用グラフィック

Flower Garland(花冠、裁縫で作成の他、物乞いでたまにエルフからもらえるもの)⇒Bandana
Fur Cape(ファーケープ。毛皮のマント。でも布で作製。)⇒Cloak(普通のマント)
Fur Sarong(毛皮の腰巻き。でも布で作製。)⇒Kilt
Fur Boots(毛皮のブーツ。以下同文。)⇒Boots これはTAF染めしなくても純白のものが布で作れる重宝な履物のひとつです。
Formal Shirt(フォーマルシャツ。裃の上だけみたいな変わったシャツ。旅のお供の男性ヘラルドのユニフォームなのに!)⇒Tunic(公式にはFancy Shirtとあるのですが変更があったのでしょうか?)
Guilded Dress(きんきらのドレス。すそに丸い模様の入った細身のドレス。)⇒Fancy Dress

以上6点は2007年5月に廃止された3Dクライアントでのみ、装備した時PDやプレイ画面上で正しく表示されるようになっていました。
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=74827

公式サイトニュース記事

現存するどのクライアントでも正しく見られないのはあんまりだと思います。


08.

オウムの名前が変えられない(既出)

KRのペット名変更システムは自分のペットスロット(厩舎内含む)から行うので、そこに入っていないオウム(家に設置する)は名前が変更できません。


09.

ハシゴに登れない・降りられない(既出)

結構重大な設定ミスだと思い、昨年から何度もフィードバックを送っているのですがぜんぜん修正が来ません・・・

すべてのハシゴに登れないのではなく、例えば1階から2階にハシゴで登ろうとすると、2Dでは登れるのにKRでは登れないのです。

これは、KRではしごに乗ったときのキャラの高さが2Dより高く設定されているからで、2階の天井があるとそこに頭がぶつかるのでハシゴに登れないのです。

ハシゴの設置の仕方によっては、降りられなくなることも判明しました。
床に1マス、ハシゴの分しか穴が開いていない状態だと、2Dでは床に障害物を置くことによって下の階に降りられますが、KRでは立ち位置が床より高いため降りることができません。


10.再

テーブルやゴザに物が置けない

これは内装をする時に非常に不便です。

2Dでは、テーブルのグラフィック上にアイテムをドラッグして載せると、テーブルの上にアイテムを積み上げることができます。(手の届く高さで)

KRで試したところ、テーブルの色が反転するようにドラッグしたアイテムをドロップすると、アイテムがキャラの足元の床に落ちてしまいます。
アイテムを積み上げるには、他のアイテムを積み上げる時と同じように、テーブルの下の床にアイテムをドロップしなければなりませんでした。

NPCの家のテーブルには普通に物を載せることができました。

調査したのはスモールテーブル他、2種類くらいですが、おそらく他のテーブルも駄目だと思います。

この仕様は、他のアイテムにも共通で、アイテム上にドロップしたアイテムはキャラの足元に落ちるのが基本のようです。
ゴザを敷いた床の上に物を置けないのはかなり不便です。

2Dではテーブルとコンテナ以外のアイテムの上にアイテムをドロップしても置くことができず、カーソルに貼りついたままか元の場所に戻ります。


11.

掲示板がめくれない(既出)

家の掲示板のウィンドウを開いてページスクロールの矢印を押しても、投稿されたコメントを表示することができません。
2Dクライアントを使わなければ書いてもらったメッセージを読むことができません。

自分でコメントを投稿した時だけ、投稿後に見ることができます。
なお、コメントの文章の改行部分の文字が消えていることがあります。2DではKRで書いた文すべて脱字無く読むことができます。


12.再

ベンダーの着替えができない

PCベンダーに服を着せたり脱がすことができません。


13.

文章の改行部分が消える(既出)
 
KR初期には無かったようなのですが、現在長文のプロフやルーンブックのタイトルなどで改行部分の文字が消えてしまっています。

2Dで見るとちゃんとなっているので、文字データは保存されていますが表示ができなくなっているようです。

チュートリアルの文章も同様の状態です。


14.

プロフがバグっている(一部既出?)

プロフを書こうとしたら、色々変でした。

自分のプロフにはスクロールバーが無く、ホイールでもスクロールできないので、2Dで長文を書くと(または過去に3Dで書いた場合)途中から下をKRで読むことができません。
読めないのに、書き込みは一応できます。下の方はどこに書いてあるやら2Dで再ログインするまでわかりませんが。

改行もおかしく、Enterを押して無いのに2文字くらいで次へ行ってしまったりします。

プロフ文のカーソルの動きも変で、思ったところに矢印キーやUOカーソルで移動できませんでした。

他人のプロフにはスクロールバーがあり、正常に読むことができました。


15.新

ガーデニングウィンドウ上に植物グラフィックが表示されない

育成中の植物をWクリックしてガーデニングウィンドウを開くと、2Dでは7段階目以上の植物ではウィンドウ上でもアイテムグラフィックと同じ、育った植物のグラフィックが表示されます。

KRでは7段階目以上でもウィンドウ上では植木鉢のままです。これは仕様なのでしょうか?
世話をするのに困りはしませんが、何だか味気ないです。


16.新

取引ウィンドウ上でコンテナが開けない

2Dで複数のアイテムを一度に取引する時は、バックパックなどにきれいに並べて相手に渡す方法が良く取られます。
アイテム一個ずつ取引ウィンドウに載せてていくより早くできて、ストレスも少ないからです。
アイテムを載せた方のキャラがコンテナをWクリックすれば相手のプレイ画面にも開いたコンテナが表示され、中身を確認してもらえます。

ところがKRではトレードウィンドウ上のコンテナをWクリックしても開くことができません。
相手に見えるようにするには、今のところコンテナに入れずに一つずつウィンドウに載せていくしかありません。

2DクライアントのキャラからKRのキャラにアイテムを渡す時は、2D側でコンテナをWクリックするとKR側でもコンテナウィンドウが開き、中身を見ることができます。


17.再

布タブの色数が少ない

KRで布タブの色変更ウィンドウを開いたら、色の彩度(鮮やかさ)を変更するところが見つかりませんでした。
最初に表示される色しか選べないですね。

2Dで使える色数の1/5しか無く、服や家具に微妙な色合いを出すことができません。

色選択システムの違う皮タブ類の方は大丈夫でした。(その後不具合発生?)


18.新

PDでバンダナが表示されない

これはバンダナの向きによって違うかもしれません。
装備したバンダナが装備スロットにはあるのにPDの頭に見られないことがあります。


19.更新

KRクライアントの天井判定を2Dと同じにして欲しい

高いところにある内装品が2Dで見えているものがKRでは見えなくなるので、内装が崩れて見えたりしてどうも不便です。

リコール魔法や家のテレポーターなどで移動して、同じところを何度か見たら、見え方が違っていることがありました。
さっきは見えていたものが消えていたり、一つ上の階のオブジェクトが一部見えていたりしました。


20.新・重要

家の共有権の放棄ができない

KRクライアントではパブリックハウスでアクセス権追加(フレンドや共有者)の登録ができないことがニュースにも書かれていますが、そのほかにも問題がありました。

KRクライアントで家のアクセス権者に登録されると、2Dで登録された時と違い、キャラクリックで出るコマンドメニューに「共有権の放棄」が発生しません。
登録時に共有者ではなく「アクセス権」者として登録するため、フレンドまでは複数の家に登録可能ということで放棄機能が付かないのでしょうか。

つまり、家のオーナーからは自由に削除できますが、登録された者本人からは取り消しができないようです。

もし、他の家の共有者になりたいと思った時、現在登録中の家のオーナーに会えなくなっていたらどうすればいいのでしょう?

新しく登録したい家に行けば問題なく登録できるのでしょうか?
登録抹消は家のオーナーに頼まなくてもGMコールなどでできるのでしょうか?
それともKRでは複数の家の共有者になることができるのでしょうか?
自分で試すのは難しいので、このへんの可否などを是非ニュースかeSearchなどに載せていただきたいです。

権利放棄コマンドが出なくなった時の各クライアントでの対処法などありましたらお教えください。

正規の方法で登録の抹消ができないのであれば早急な修正をお願いします。

KRで登録してもらった後、家のオーナーがアカウントやプレイを休止してしばらく会えないなどの事態で困らないようにお願いします。


なお、一度登録を削除してもらって(削除はKRか2Dクライアントどちらでも)、2Dで再登録してもらえば、「共有権の放棄」は正常にコマンドメニューに追加されました。



21.

カウンターを透明にしてもアイテムが載せられない 

2Dではカスタマイズパーツのカウンターにアイテムを載せる時は透過円を使って床にアイテムを置くのが基本ですが、KRで透過円を使ってみると家の床まで透明になって下の地面が見えてしまいました。

さらに、透明になったところ(床下の地面)にアイテムを置こうとしたところ、地面には置けないということでしょうか、1階ではキャラの周りにアイテムが落ちました。←キャラの足元ではありません。
何度か試していると落ちたアイテムが拾えなくなりました。
再ログインしても拾えなかったので2Dで入りなおして拾いました。

2階から上では、透明なところ(結局土台下の地面)に置こうとするとアイテムは落ちずに、他のところに置くまでカーソルに付いてきました。

KRでカウンターにアイテムを載せたい時は、ズーム最大にしてカウンターの手前の床に置くといいようです。


22.再

スクリーンショットがバグっている

これはうちのパソコン特有の問題かもしれません。

KRのスクリーンショット機能で撮影した画像ファイルがバグっています。
画像表示ソフトの種類によってはまったく開くことができずエラーメッセージが出ます。
開くことができた場合も、画像がすべてモノクロになっていて、45度の角度が付いてゆがんでいます。

KR初期にはまともに撮影できていました。


23.再

色違いアイテムの彩色がベタ塗りなことについて

ホリデーギフトの箱や雪だるまなどいくつかのものは改善されていますが、ハウスアドオンのLoom(機織り機)など、糸だけ染まっていれば、色々な糸を使っているように見えて良いと思えるものが、木枠本体まで同じ色で染まっているというケースが多々残っています。

アイテム数が多くて大変だとは思いますが、改善していただけるとうれしいです。


24.新

Skullのグラフィック改善のお願い

アイテムグラフィックについては余りうるさく言わないように心がけているのですが、アンデッドなどから取れる骨のSkull(頭蓋骨、向き違いが5種類ほどあり)のグラフィックはもう少しなんとかならないものでしょうか。

「白っぽいぼんやりした何か」にしか見えません。
せめて何を見ているか判別できる程度のものに改善して頂きたいです。


25.

フラッピーハットの染色が変?

帽子の一種、Floppy Hatは、2Dでは高級感のあるおしゃれ帽子として愛用されています。

ところが、KRクライアントでは染色して装備するとてっぺんの部分の色が染まっていなくて、まるで麦藁帽子のようです。
形もそれに近い感じです。どうにも ださい です。


KRでおしゃれを楽しみたい、そういうプレイヤーのためにもっと見栄えのするものにしていただけないでしょうか。


26.再

現在のアクセス権設定状態が表示されない

PCの家のドアやセキュアのアクセス権が現在何になっているか、KRクライアントでは表示されません。
2Dではアクセス権設定ウィンドウを開くと表示されています。


27.再

ルーンブックのデフォルト設定が表示されない

ルーンブックを開いても、どこにデフォルトを設定してあるのかわかりません。
2Dではルーンブックを開いた中にデフォルトの印がありますね。


28.更新

オブジェクトハンドル:表示数を減らすと近くのアイテム名が表示されない、ほか

オブジェクトハンドルに表示できるものの種類や数の設定が付いて便利になったのだと思ったのですが、表示数を減らすとキャラの近くのもののハンドルが表示されるのだと思っていたのですが、少し離れたもののハンドルが出ているのに、すぐ近くのもののハンドルが出ませんでした。
これでは使いにくいです。
一体どういう基準でハンドルが出るようになっているのでしょう?

正当な理由があるならその説明を公式サイトに載せてください。
そうでなければ修正をお願いします。


結局アイテム名を表示したい時は表示数設定を300~無制限で使っています。
アイテムの多いところでオブジェクトハンドルを使ってクライアントが落ちたことがあります。
また、たくさんのハンドルが重なり合って出るので、いらないハンドルを消して必要なものを探すのが大変なことがあります。
オブジェクトハンドルは右上の×ボタンを押さないと消えませんが、多数消したい時に非常に不便でストレスが溜まります。右クリックで消せるようにはできないものでしょうか。

オブジェクトハンドルの表示は数の他、オブジェクトの種類も選択できますが、死体や生物はありますがアイテムのみ表示がありません。
内装に便利なように、アイテム名だけ表示と言う選択肢もあると非常にうれしいです。


29.再

マクロ設定キーの組み合わせ

現在、左右のキーを混ぜて使った時の認識がうまくいっていません。
左Ctrl+右Shift+左Alt+Aのように登録すると、すべて右側のキーで登録されてしまいます。

あまり複雑な組み合わせを使ってはいけないと言うことなのでしょうか?(実際使いにくいですが)
それだったら、そういう説明を公式ページに載せてください。


30.再

コンテナリスト形式でのアイテム名表示について

アイテム名表示の不完全が2種類あります。
カーソルを載せればプロパティが出てわかるのですが、それでは一手間増えます。

アイテム名が長いとウィンドウからはみ出した分が表示されません。
文字のサイズを小さくするとか、2行に表示できるようにするとか、ウィンドウを左右にスクロールできるようにするとか、何とかならないものでしょうか。

色違いのある資材の種類が不明になる。
例えば、木材の板はBoard、金属はIngotとしか表示されません。


31.新

ウィンドウサイズ拡張の要望

コンテナのリスト形式、マクロのリストなどリスト形式のウィンドウでは4つくらいしか表示されないものが多いです。
実際に使う時少なすぎる気がします。

ウィンドウを任意に縦に引っ張り延ばして表示できる数を増やすとか、ウィンドウサイズが伸び縮みできないなら表示できる数をもう少し増やすとかできないでしょうか。


32.新

透過円で透明になるものが2Dと違う

2DとKRの透過円は色々仕様が違うようで、例えばルナ銀行の石のテーブルは2Dでは透明になるのにKRでは消えませんでした。
また、KRでは家の中で透過円をONにすると床が透明になって下の階の内装アイテムや、土台下の地面が見えてしまいます。
2Dでは自分のいる高さより下のものは透明になりません。

内装で壁を透明にして、低い壁の上や壁ぎわの隠れた床にアイテムを積み上げたい時に不便なようです。

クライアントによってあまりに見え方が違うと両方でプレイすると非常に戸惑います。


あと2Dと全体

01.

AoS記念衣装のグラフィックがPD上で正しく表示されない(KRと共通)

以前は3Dクライアントでのみ、正しく表示されていました。
現在KRクライアントでも2Dと同じで装備すると他の服のグラフィックになってしまいます。

折角のファッションが無駄にならないようにしてくださるようお願いします。


02.

プロフィールが書きにくい

以前は3Dクライアントだと長文のプロフを自在に書き換えることができました。

2Dではカーソルの位置が自由にならないため、長文のプロフの修正・書き換えが非常にやりにくいです。

会話の補助として非常に有効に使えるものですので、改善をお願いします。

現在、KRクライアントではプロフウィンドウにバグがあり、2D以上に長文の書き込み・書き換えが不可能な状態です。


03.

本(Book)のタイトルに日本語を使いたい

2Dでは本(Book)に日本語のタイトルを付けると、カーソルを載せた時に文字化けしていて読めません。

KRでは日本語もちゃんと表示されます。

片方は読めて片方は読めないと、クライアントの違うプレイヤー間で意思疎通に不都合が出ることがあると思います。


04.

商品deedの拡張をお願いしたいです。

ブランクスクロールをはじめ、スタックアイテムで大量取引されるものはdeedで軽量化できると助かります。


05.

引越し用deed(セキュア内アイテム結合用)が欲しいです。

商品deedと同じようにセキュア内で使えるものが欲しいです。

あまり便利になりすぎるのもどうかと思うので、割合高価であるとか、結合したアカウントでないと解凍できないとか、セキュア内でしか解凍できないなど、商品取引には使えない、引越しくらいしか使い道の無いものでいいと思います。


06.切望

花崗岩や砂がスタックして欲しい
特に花崗岩です。

パブ46で上級色がなかなか掘れなくなりました。
見つけた時に掘ってストックしておきたいのですが、スタック不可ではセキュアが苦しいです。

他にもガラス細工用の砂とか、チョコレート材料のCocoa Sugar・Cocoa Butterとか。


あと、チョコレートのグラフィックが小さすぎて残念でした。
もう少し大きいものに変えていただくのは無理でしょうか。


07.

PCベンダーの肌の色をカスタマイズで変更できるようにして欲しいです。


08.

PCベンダーのアイテム数表示

ベンダー管理に便利なように、数だけでも簡単にオーナーに分かる方法が欲しいです。
ベンダーの操作メニューに表示とか。「現在の所持アイテム数」と言う感じで。


09.

キャンピングの改善

スキルゼロでキャンピングが出来なくなってしまったので、スキルゼロでの成功率を底上げするか、キャンピングのスキルアップアクセサリーなどを作るかして欲しいです。
エルフにもキャンプする権利があるはず!


10.

2Dクライアントで、家の掲示板やルーンブックなどに書き込める文字の数を増やして欲しいです。

掲示板なんか、下の方余白がかなりあるのに2Dでは無駄になっています


11.

Spinning Wheelをすべての向きで正しい色に表示して欲しい

ハウスアドオンの糸車は、向きによっては材料の色が抜けてしまい、ノーマルと同じになってしまいます(2D)。
せっかく色付きが作れるのですからちゃんと楽しめるようにして欲しいです。


12.

アドオンdeedの改善

ハウスアドオンの種類が増えたので、同じ外見のdeedが多く、戸惑います。

deedの色や形を工夫するなどして、記念アイテム(PCが作成できないもの)とPCが作製できるものの区別だけでも一目で見て解るようにできないものでしょうか。


13.

1アカウント2軒制導入

家のストレージが140%、銀行が150アイテム、7キャラ目スロットなどの導入(2007.10)で、アイテムの保管自体には料金さえ払えばとりあえず余裕ができました。
ですが、カスタマ・内装好きのプレイヤーにとっては家そのものの余分が欲しいのです。
システム的に難しいだろうなと思いながら一応書いておきます。
例えば、5年継続で2軒目の所有を許可、10年で3軒目とか。


14.

カスタマイズメニューのセーブで保存できるデザインの数(バックアップ)をもうひとつかふたつ増やして欲しいです。

季節によってワンボタンでデザインチェンジ!とか、内装をクリアするための壁だらけデザインをひとつ記録しておくとか、ネタ的には瞬時に家が巨大ロボットに変身のようなものもできたら面白いです。


15.

家のアクセス権とカスタマイズ

カスタマイズや基礎の変更をする度にドアとテレポーターがアクセスフリーになるのを回避したいです。
カスタマイズを抜ける時に、全部リセットするか現状維持かを選べるとうれしいです。


16.

パッキングコンテナ機能の改善

カスタマイズ初期は、カスタマイズを行うごとに内装がすべてパッキングコンテナに入り、わずかにカスタマイズの手直しをしたい時などに非常に不便でした。

現在は逆に、家を土台に戻すとほとんどすべての内装がそのまま家の中に残る(戻る)ので、大規模な改修のときに不便です。

カスタマイズ終了時に、「すべてコンテナに収納」か「元の位置に戻す」かを選択できるとうれしいです。


17.

ペットの羊の毛を他人が勝手に刈れなくして欲しい

たまに、通りすがりの人に毛を刈られてしまい、一度刈られると生えてこないとか、1日かかるとか・・・とにかくなかなか元に戻りません。


18.新

木材資源の出現率について

色違い資源の最高位にあるフロストウッドとヴァロライト鉱石の出現率は同じなので不公平は無いという発表が3月7日のファイブオンフライデイにありましたが、プロスペクターツールとガーゴピックの使用を計算に入れておられるのでしょうか?

この両者の使用によって、青鉱石の出現率はAgapite(桃)ないしVerite(緑)鉱石の出現率に近いものになります。

このことを充分考慮したうえでフロストウッドの出現率を修正するか、伐採用のプロスペクターツールを導入するなどの調整を行っていただきたいです。



19.新

オイルクロスの落下について

裁縫スキルあげでしばしば大量に作製されるオイルクロスですが、作製しながら足元に落とすことが可能です。

そのため、見かけは一枚でも実は数百枚、もしかしたら千枚以上一ヶ所に落ちていることがあります。

これはご存知のとおりフィールドに負荷を発生させ、スペックの低いPCでは動きが重くなったり、またオブジェクトハンドルを使っても目的のもの(キャラ)のハンドルを出すことができなかったり、甚だしくは大量のオブジェクトハンドルによる負荷でクライアントがクラッシュして強制終了することさえあります。

オイルクロスが足元に落とせないようにはできないものでしょうか。




かなり好き放題書いてますね(汗


・・・・・・疲れました。画像載せる気力なし(笑
スポンサーサイト
  1. 2008/03/22(土) 17:39:31|
  2. UO雑記(怪しい実験や発見や・・・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/19-d9e8fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<KR マジンシア桟橋があらわれた! | ホーム | 2Dの重ね着 ① スカート>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。