Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘から出た真実。ベンダー検索導入記念昨年の公式
ベンダー検索がついにまともに使えるようになりましたね!

皆さんは覚えておられるでしょうか。昨年(2013)の日本公式サイトのエイプリルフールを。

文字だけですが保存してあったので、もう時効だろうしタイムリーなのでUPしてみます。

----------------------------------
公式
ニュース詳細


最新アップデートパブリッシュ4XX1.4X1:アップデート情報2013年4月1日

パブリッシュ4XX1.4X1では、皆さま待望のベンダーサーチが登場し、不具合の修正もおこなわれます。

今回は、4月1日限りの限定企画として、ベンダーサーチの体験版を公開いたします。探せるベンダー数に限りはありますが、ぜひ一度ご自身で体験してみてください!

ベンダーサーチ

「欲しいアイテムを安く売っているベンダーが見つからず、高値のベンダーから買うしかなかった」
「期待させるショップ名に胸を躍らせベンダーをダブルクリックしたら、全部売り切れていた」
「昨日、『まさかの誤発注につき大安売り!!』って噂話を耳にしたのに、肝心の場所を聞くのを忘れていた」
「無性にマフィンを大量生産したくなったのに、材料を扱う店がわからない!」
こんな経験はありませんか?

「ベンダーを探したい!ワンクリックだけで!」といった数多くの皆さまのご要望を叶える「ベンダーサーチ」が遂にUOに登場します!


当初の予定では、本日までにはほぼ完成バージョンをテストセンターに導入し、皆さまに体験していただくことになっておりました。
しかしながら、ベンダーサーチ開発担当者は都市の市長も兼任しており、ラマ型にひいた道路での交通大渋滞や怪獣の出現が市内で相次いだために開発が大幅に遅れ、現時点ではプレαバージョン候補しか出来上がっておりません。
本来であればまだ皆さまにお見せできる状況ではないのですが、ベンダーサーチに対する皆さまの反響の大きさ、さらに”なんとかミクス”という言葉がケーキやマフィンのみならず、今日の日本経済を象徴する単語として世の中を席巻している状況を考慮し、今やらないでいつやるんだという結論に至りました。
そこで、私たちは本日4月1日限りの限定公開という形でこのプレαバージョン候補の公開に踏み切りました。


ご注意:本バージョンはプレαバージョン候補であるため、様々な制限事項があります。
探すことができるベンダーの数に限りがあります。


ウインドウインターフェースのアートは仮のものです。
(製品版では、あの西新宿のダ・ヴィンチ氏の精神的ブラザーかつ強敵(とも)である自称「歌舞伎町のミケランジェロ」氏による、華麗でありつつもシンプルで、あなたもきっと触れたくなってしまう飛び出すデザインのアートが使用されます)
※飛び出す効果を体験するためには、別売り予定のUOGlasses(予備の赤・青セロファン各1枚付き)が必要です。


ベンダーのショップ名は表示されません。

ベンダーの個別の名前は表示されません。

ファセットの表示はありません。

ベンダーをクリックしてもバックパックは開きません。

@買うなどの発言コマンドは使用できません。

規定時間内に見つからなかった場合は終了することがあります。

見つかったベンダーから購入はできません。

ガーゴイルのベンダーは表示されません。

見つからない場合であっても条件を変更できません。

見つかったベンダーの商品が売り切れている場合があります。

そろそろ皆さんここを読んでいないと思います。

この項目を考えるのもだんだん大変になってきました。


コマンドメニューには対応していません。

ラマの群れを世話しています。

見つかったベンダーから購入はできません。

今、何個目?

並び順はランダムです。

見つかったベンダーへの移動機能はありません。

見つかったベンダーをあなたのそばに移動する機能はありません。

同じ項目が二つあったけど気づかなかったでしょう?

見つかったベンダーのいる家の名称は面倒なので表示されません。


ルーン文字のEA,EE,NG,ST,THには対応していません。
上記をご理解の上、プレαバージョン候補ベンダーサーチで思う存分ベンダーを探してください!



不具合の修正

パブリッシュ4XX1.4X1では、パブリッシュ4XX1で発生した不具合も修正されます。
コンプガチャ体験版で、抽選結果をシステムが強引に変更した場合に、カード番号もあわせて変更することをすっかり忘れていた問題を修正しました。


※本パブリッシュのテストセンターへの導入日時は現時点では未定です。

今すぐプレイ!


※プレイにはAdobeFlashPlayer11.2以降が必要です。

--------------------------------


今年(2014)から日本公式のエイプリルフールが見られなくなって残念です。

--------------------------------
ついでにベンダー検索について書いておきます。


ベンダー検索は英語・日本語どちらでも可能です。

アイテム名の文字列が少しでも間違っているとヒットしません。
 例: 〇 生け垣 ⇔ × 生垣

アイテム名の一部分で検索できます。
 「猫」 とか 「種」 など1文字でも可能です。
 その代り、欲しいアイテム以外もヒットする場合が多いです。 出過ぎる時は検索結果でアイテム名を確かめて検索しなおすといいでしょう。

半角スペースで区切ると&(アンド)検索ができました。 (2Dでざっと試しました時は全角スペースは入力できませんでした)
 例: 「ナデシコ 赤」

スタックアイテムはスタックの山の値段で出るので、安い店を探す時は気を付けてください。

検索結果で出たリストのアイテムにカーソルを載せるとアイテム名やスタック数などのプロパティが見られます。

自分でスタックアイテムを売る時は見本に1個置き、値段を付けると安い順の上位に表示されやすいです。
 目立ちたくなければ見本のスタック数を増やす手もあります。

自分のベンダーを検索対象から外す場合ですが、2014.5.4のパラリシャン情報によると、ベンダーの設定を対象外にするだけではできなかった、商品を置きなおすと対象外にできたそうです。
 結構面倒そうです。 将来の修正とか、新たな情報が待たれます。

公式発表にもあったはずですが、ベンダーに直接飛ぶ時は1回1000gpかかります。
 店ルーンを焼く必要があるかもしれないので、ルーン石を持って、ルーンの焼けるキャラで行くといいかもしれません。

今、何個目?



お得情報やツッコミありましたらお寄せ下さいませ。



見つけてきた追加

戦闘フラグがあると、キャラクリックで出るコマンドリストでベンダー検索が使用不可のグレー表示になるので、ログアウト(キャラチェンジ)時などの確認に使えそう。









スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 12:17:11|
  2. UO雑記(怪しい実験や発見や・・・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://henteco.blog51.fc2.com/tb.php/113-5352dd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ファミマ終了とUOストア終了とオリジンストア問題 | ホーム | 【解決】ベンダーのいる家はカスタマイズしないでください>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。