Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハープシコード曲名 (現在15曲)
今頃になってハープシコードかよ!とか言われそうですが「自分メモ」なのでご容赦を。

2012年に15周年記念アイテムとして配布されたハープシコード。

→ 公式 パブリッシュ78: アップデート情報

証書設置物で10色あり、金色がレアです。
それに組み込んで使用する「楽譜」の種類が15種類あります。

楽譜のアイテム外見は全て同じです(白っぽいグレーのカマボコ)。

導入時(~2013.5現時点)の曲名は15種類。将来増えるかもしれないとのことです。

● 1.鎚音響くミノック    (AnvilStrikeInMinoc.mp3)
● 2.スカラの子守唄      (ASkaranLullaby.mp3)
● 3.ブラックソン行進曲    (BlackthornsMarch.mp3)
● 4.トリンシックナイト  (DupresNightInTrinsic.mp3)
● 5.龍とザ・シックス    (FayaxionAndTheSix.mp3)
● 6.高まるネクサス    (FlightOfTheNexus.mp3)
● 7.ゲイルヘイブンの旅    (GalehavenJaunt.mp3)
● 8.ジェロームの戦士    (JhelomToArms.mp3)
● 9.夜明けのユー      (MidnightInYew.mp3)
● 10.ムーングロウソナタ     (MoonglowSonata.mp3)
● 11.NewMagincia行進曲    (NewMaginciaMarch.mp3)
● 12.ニュジェルムワルツ     (NujelmWaltz.mp3)
● 13.シェリーのうた      (SherrysSong.mp3)
● 14.ブリテインの星明り    (StarlightInBritain.mp3)
● 15.霧のベスパー      (TheVesperMist.mp3)


導入時の曲名に変更があったもの

「ミノック - 金床の響き」→「鎚音響くミノック」
「デュプレの夜~トリンシックにて」→「トリンシックナイト」
「フェイアクシオンとザ・シックス」→「龍とザ・シックス」
「ニューマジンシア行進曲」→「New Magincia行進曲」

鎚音響くミノックはハープシコードとセットで配布されたので余り気味です。
他の楽譜はテルマーやSAダンジョンで何かを倒すとキャラクターのバックパックに入ることがあります。
要らない人が捨てていくので銀行前などで拾えることもあります。
15曲の楽譜には特にレアは無いようです。

テルマーで伐採していたら知らない間にバックパックに楽譜が入っていることがあり、SAモンスでなくてもモンバットなどを倒しても入手可能なことがわかりました。地域が限定なんですね。

ハープシコードの音色は好き好きだと思いますが私的には・・・微妙・・・かな・・・

  1. 2013/05/11(土) 19:28:52|
  2. 自分メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
