Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨コンテナ交換所案内 2012ハロウィーン
各シャードの骨コンテナ保管所(交換所)をわかったものからリストアップしてご案内しようと思います。


2012年ハロウィンが10/1から始まりました。
今年はイベントモンスがキャラ名の骨コンテナを落とすということで、知らない人の名前が付いていても本人に届くようにと家にフリーセキュアを設置・公開して一時預かりをしてくださる方がいらっしゃいます。

実は2010年に似たようなことがあり、その経験から、今年の交換所の開設は早かったと思います。
2010年には畑に湧くカボチャにそのシャードにログインしたキャラの名前がランダムで付いていました。
カボチャの時はいくらでも拾えるので交換所も2軒、3軒と増えていきましたが今年はモンスドロップ品で、しかも倒しても必ず持っているわけではなく、一昨年ほど交換所がパンクすることは無いかもしれません。

骨コンテナはグラフィックの形が数種類あり、また今回はレアな色つきのものもあるのでコンプするのは大変です。
死んだキャラの名前がついたHPの高いスケルトンウォリアーが墓場に湧いてそのドロップ品になっているので、コンテナに付けたい名前のキャラは死ぬ必要があります。UOらしいと言えば実にUOらしいかも。

私はピンクと水色が好きですが、ホラー内装には茶色いのが良さそうです。


飛鳥 (パラリシャンさんから転載)
メガストア様thx http://loc.to/uo/?ASKT123o51N116o43E
「ルナ城内の南門より左へ2軒目 >[ Shop Chip*Trip ]よりテレポーター御座います。」
とりあえず白骨のみのお預かりで様子を見るそうです。


出雲 (ルナ城壁内北東角 U-Shop)
座標 メガストア様thx http://loc.to/uo/?IZMM99o30N20o2W


 (ルナ南門外・バッグボールコート南=庭梅小路)
紹介ブログ 桜・白豚堂


北斗 (ルナ城内南東角 水色SHOP)
紹介ブログ あひるさんのおしり
座標 メガストア様thx http://loc.to/uo/?HKTM94o8N19o42W


瑞穂A (徳之島孤島 ・・・飛鳥だとルーナ・ビーチェのあるところですね。)
座標 メガストア様thx http://loc.to/uo/?MZHS21o48N66o6W

瑞穂B (アンブラ西出口から街道沿い西へしばらく、街道北側 Halloweene Xchange)
座標 メガストア様thx http://loc.to/uo/?MZHM27o10N26o30E


大和 (ルナ城内・南外壁沿い :+:SunnySide Up:+:)
座標 メガストア様thx http://loc.to/uo/?YMTM91o35N21o44W


倭国 (禅都西門 Mi-Yew Store)
紹介ブログ あひるさんのおしり


無限 (情報募集中)



これは北斗の例ですが、色つきコンテナ引き渡しに特別な方法を取られています。

交換所の掲示板に方法が書かれています。

色つきコンテナはフリーセキュアではなくメールボックスに投函する。
家主がフリーセキュアと並列したベンダーに非売品で並べ、公開する。
自分のコンテナを見つけたら家主に連絡する。
連絡方法は 交換所に行き、うまく会えたら直接。
      ICQで連絡。
      どちらもできない時は備え付けのシークレットチェストに入れてもらうよう、本に希望のパスワードを書いてメールボックスに投函。


骨戦士(骨戦死ともいえる?)はそれほどの難敵ではなく、まともな戦闘技能があれば普通に倒せます。

冷気属性のためWWと相性がいいそうで、低まーの私でも骨戦士4体に囲まれて、ノーマル包帯のみで大丈夫でした(ただし雑魚モンスは最低レベルのもののみ)。ツキウルフ3体より治療的には楽な気がしました。

チキンでPスキルの低い私は、連れ出し対戦でいきました。
骨戦士は足が速いので他のモンスとある程度引き離して引っ張れるし、他のが付いてきても付いてきた分を倒せばおかわりがその場に湧かないのでやりやすかったです。
墓場の囲いの奥にいるやつを誘い出すのがちょっと面倒でした。

バリバリ現役の戦士なら墓場内でガシガシ戦うだけですね。

1か所の墓場には最高6体までと聞いています。
6体未満の時に死ぬとネーミングの抽選に入れるそうです。

1回死ぬと全国(シャード内)の墓場すべてで同名の骨戦士が湧く可能性があります。
1回で120体とか湧かせられたらすごいですね。

キャラの名前が長いとログ(2Dの)でモンス名の後ろが少し切れることがありました。




既に上がっているシャードでも2軒目以降の情報がありましたらお寄せ下さいませ。


  1. 2012/10/11(木) 20:00:00|
  2. ニュースっぽい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
