Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UO雑記(怪しい実験や発見や・・・) もくじ
ちょっぴり記事が増えてきたのにいい気になって、インデックスをこさえてみることにしました。 こsms
新着順です。(時々記事の作成日時を変更するので順番が合わないこともあります)



2011.10.1 ハロウィンかぼちゃマニュアル2011 この記事は毎年更新してアゲています。

2011.2.22 ローズラグレポート 収穫できる種子の種類とバグ 2010年のパブ69で追加された10年報奨アイテムのうち、植物の種子を産出する「ローズラグ」について。

2011.1.4 セキュアの危機に暴装族が頭を絞る PCの家のアイテムが床下に落ちて回収できずに腐ってしまう!仕様の不具合に対策を練る。 最悪、安全なところにセキュアを移そうとして落としてしまうこともありうる言語道断な不具合です。

2011.1.1 TCガーデニングマニュアル 通常シャードとは一味違うTCの簡単ガーデニング。TC限定の植物語の紹介とかムダ知識も。 記事作成後の仕様変更などそのうち書き直すかも。

2010.10.11 酒名偽装発覚! 収穫祭のワインの真実 UOHSで密造酒、2011年カントリーライフで醸造酒が導入されてしまった今となってはちょっと物足りない?酒ビンの中身についての基本的考察。

2010.9.10 商品取引DEEDに入るもの (パブ66) 限られた資材しか入らなかった商品引換証がどのくらい便利になったか。普通は入れないようなものを突っ込んだ調査。

2010.6.26 デキャンタレポート パブ66.2水精のデキャンタ 無限ピッチャーの変わりに導入された水精のデキャンタについて。

 2010.6.9 ピッチャー投擲 パブ66新技? 無限ピッチャー廃止と水精のデキャンタ導入の間の短い期間に起きた怪現象の面白レポート。

2010.5.25 無限ピッチャー廃止について パブ66での無限ピッチャー廃止を控え、代替案が何も無かった時期のフィードバック案。

2010.4.17 バスケットの色とか コマカイこと 2010イースター日本シャードのバスケットの色・ガーデニング小ネタ

2009.10.6 花屋存亡の危機?! 閉口と耐策 今となっては何を騒いでいたんだろうという、UOSA導入時の一時の混乱です。でもこの時期に花屋をやめてしまったり経営規模を縮小してしまったお店も確かにありました。

2009.8.1 TMAFⅢ染め粉のデータ  他にもいっぱい染め粉があるのでこれだけあっても中途半端な・・・^^;

2009.6.15 第7回UOトリビア 手前味噌

2009.5.7 ぁゃιぃ植木鉢 (ガーデニング)

2009.5.6 UOKRのバックパック変更(UIカスタマイズ)
プレイヤーに可能なUOKRのデザイン変更の話。レガシーコンテナが導入された後では微妙になってしまいましたが、レガシーより場所を取らないのが取り得。2007.8.29の記事を更新。 KR廃止でただの過去記録?

2009.4.25 幽霊ローブの怪・パックアニマルの体重

2009.4.17 店舗移転のやぼう

2009.1.20 家ネタ連発:掲示バン! 長文日本語ハウスルーンほか

2009.1.10 ハロウィンかぼちゃマニュアル
この記事は毎年更新する可能性があります。

2008.9.30 ガーデニング用UOAマクロスペシャル
すいません、頂いた情報の丸写しです。理解できてません><

2008.9.5 KRチュートリアル・壁越しのアイ・・・・・・ SAでもいけます。

2008.8.4 怪しいピッチャーたち

2008.8.4 超ヤギレポート付き 第6回UOトリビア

2008.7.8 遠距離バルク バルクウィンドウの限界に挑む

2008.7.2 雑学・オイルクロス徹底研究

2008.4.27更新 KR マジンシア桟橋があらわれた! 2Dの人には珍しいかもしれない遠くのグラフィックが表示されて無い話。 SAクラにも共通するネタ。

2008.3.22 フィードバックメモ KRの不具合てんこもり+2Dにも。 KRなき今は過去の思い出話です。

2008.1.14 鍛冶裁縫必見! サルベージバッグ絶賛的解説 2010年ごろ「リサイクルバッグ」に改名されました。

2007.12.3 偽フェルッカツリーinマラス 2007 ちょっと変わった内装の例。 書き直してハウスデザインの方に分類変更してたり。

2007.10.3 化け布-メンテを越えると色が変わってしまう布について ノーマルの布タブである色に染めると必ず起きる現象。現在2D限定。

2007.7.30 KR-組事務所?! ログイン時に撮影できたネタ画像。

2007.3.29 たぶーの話 皮タブのちょっとアレな話。

2007.1.13 店舗移転計画  日記にアヤシイ画像が貼ってあるだけです。

2006.11.5 黒しっぽ 修正前は糸にできたMLアイテム。

2006.9.23 フードデコレーションツールの怪 フードデコレーションツールのトリビア。
  1. 2009/07/31(金) 18:05:39|
  2. UO雑記(怪しい実験や発見や・・・)
  3. | トラックバック:0

ハウス・オブジェなどデザインの記事 INDEX
デザイン系記事のインデックスです。
上から新着順です。

2009.8.1 お家紹介SP クリスタルさん特集

2009.7.22 勝手にお家紹介 その2

2009.6.26 勝手にお家紹介 その1

2009.5.24 第4回Housing@うぉっち in 飛鳥 後編

2009.5.24 第4回Housing@うぉっち in 飛鳥 前編

2008.11.9 画像置き場・コンテナアート
このページは更新して順番が変わる可能性があります。

2008.10.4 第2回Housing@うぉっち ~北斗変~ (違
あとで「北斗編」に直そうと思っていたらこのタイトルであちこちで紹介されてしまったので改名をあきらめましたw

2008.7.8 第1回Housing@うぉっち ~大和編~
  1. 2009/07/29(水) 19:01:35|
  2. ハウス・オブジェなどデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にお家紹介 その2
このシリーズには私が見つけたおうちの画像を載せていきます。シリーズタイトルはあるサイトからのパクリです。こsms
非常に非情にこすもす的趣味で選んでおります。むしろHousing@UOの見学会からはずれるようなやつを載せた方が被らなくていいですね。
プライベートな家もご紹介しています。
他の記事やStrange Storageに載せてる画像を使いまわすこともありますのでご了承ください。
画像の上の数字は撮影日時です。シャード名が書いてないものは北斗です。


2009.6.23
20090623 FF
Fに突入すると酒場だった。


2009.6.17
20090617ネクロ屋上
ここは屋上が特徴的だと思いました。


2009.6.17
20090617 SH*3
小型のクラシックハウスが3軒乗っかった形です。
クラシックハウスの上にはさらに同じ形のミニチュアハウスが。親亀小亀孫亀? ^^


2009.6.17
20090617祭り
お祭りの会場のようです。
紅白の屋根が目を惹きます。

20090617祭り1F
部分階段を一個使われてますね。


2009.6.15 この家は現存しません。
20090615

2009615 1F

2009615 2F
・・・・・・うしろの家のキノコが気になりませんか?


20090615 3F


2009.6
200906てすり
手すりが豪華でした。


2009.6 TC
200906TC
階段を多用した面白い構造だと思いました。


2009.4
200904Fの店
フェルッカでやっておられるお店です。

200904Fの店1F
中には入れませんでしたが見える範囲で。
見事な花盛りです。

このお家は2009.8に空き地になっていました。


→ 勝手にお家紹介その1
  1. 2009/07/22(水) 21:42:15|
  2. ハウス・オブジェなどデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム |
