Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラリシャンさん画像ネタページのVBトラブル修正来た?
こsms
2008年11月24日(月)夕刻、おそらくウィルスバスターのアップデートが入った後からだと思います。

パラリシャンさんのコンテンツのうち、画像ネタだけがウィルスバスターに「有害サイト」の恐れありとして表示をブロックされてしまいました。

VB2007では警告が出るだけでページの表示はできるそうですが、VB2008ではページ全体が全く表示されません。

ブロックされたページに書いてある説明の通り、フィッシング詐欺対策の「許可するウェブサイト」の設定をして、ブラウザ(IE)を閉じて再起動、直りません。

PCを再起動しても直りません。

設定の方法が、以前うおみんで起きたトラブルの解決と同じなのでダメ元で、うおみんで教えてもらったとおり、URLの途中と最後に「*」を入れてみました。

ブラウザを閉じて開きなおし、リンクをクリック。
一応直りました。

設定に使ったURLは

http://*pararisyan.sakura.ne.jp/uo/cgi-bin/c-board3/c-board.cgi?id=ppicture*

です。
後ろの「*」は書かなくても自動で付くのですが、自分で書いたものでないと効き目が無いようでした。

ただし、開けるようになったのはURLを設定したツリー一覧のみ。

ツリーを開こうとするとまたブロックされます。
どうにも役に立ちませんTT

そこへ天の助けが現れました!
あちこちで騒いでいたら、これはどうかな?とアドバイスいただいて、やってみたら見事に直りました!

フィッシング詐欺対策の「許可するWEBサイト」に、

http://pararisyan.sakura.ne.jp/*

を追加です。


その後、マイクロソフトからも正式に上記URLの設定をするようにとの回答が来ました。


一度設定無しで開けたから修正アップデートでもあったのかと思ったらPCのあるところとか条件で違うみたいでした。よーわからん。
問題の起きてないVBの人もあったってことでしょうか?
  1. 2008/11/24(月) 19:43:28|
  2. ニュースっぽい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像置き場・コンテナアート
今までとこれから、私の見つけたコンテナアートの画像をUPしてみます。 こsms

旧来はバックパックの中に作られることが多く、「BPA(バックパックアート)」と呼ばれてきました。
ですが、バックパック以外のコンテナで作成することもあるので、ここでは総称として「コンテナアート」と呼ぶことにします。

なお、コンテナアートはPCベンダーに並べられることが多く、その場合は「ベンダーアート」とも呼ばれます。
コインだけを多数並べて文字や絵を描いた場合は「コインアート」と呼びます。

日付は撮影日時で上が新しいものです。 今後も画像を追加していく予定です。

20080724
北斗トラメル
http://loc.to/uo/?HKTT98o21N57o18E"
:+: Fresh Fruits :+: さんのベンダーです。
BPA20080724a
BPA20080724b
箱とかカラフルなアイテムをきれいに並べるだけで随分と見栄えがするものです。
TAF染めのトクノバスケット(雪だるまもそうです)を使うあたり、なかなかのこだわりをお持ちです。
毛糸玉の花のほか、向き違いのバンダナが花びらのようになるなど色々工夫されていますね。


20080723
BPA20080723
ルーンを並べて店名が書いてあります。
2006年冬に導入されたフレッシュジンジャーはなかなか使いでがありますね。
上に並んでいる赤青白のアイテムは宝石屋が売っているビーズです。飾る以外の使い道はありません。

20080721
BPA20080721金骨
金骨のベンダーにふさわしいわかりやすくユーモラスなデザインです。
コンテナ自体も金箱と言う心配りです。

20080713
20080713
炎を噴くドラゴンに感動しました。
オレンジ色のKindling(たきぎ)はおそらく私の店で買われたものでしょう。(宣伝w)



  1. 2008/11/09(日) 05:30:05|
  2. ハウス・オブジェなどデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3




| ホーム |
