Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北斗のResQさん
ヘイブンの銀行前でよく見かける人があります。 こsms

その中でも特に目立つ人なので、ご存知の方も多いでしょう。

オールドヘイブンの時代から銀行の近くに立ってペットの蘇生をされています。
日本シャード複数(もしかして全部?)に立っておられるらしく、画面を見ていない時は気が付くまで待ってくださいとプロフに書いてあります。
大体同じ服装ですが、シャードによって帽子やマントの色が少し違います。

しかも日本各シャードの同じところにお店をお持ちです。
大工など生産物が揃っていてとても頼りになるお店です。
ルナ城壁外のShop Taroと言えば、これもご存知の方も多いでしょう。

私はResQさんと直接お話したことはないのですが、腐りで拾ったのかお花などが飾られていることがあって、ResQさんの周りは時々とても華やかです。

面白いので北斗の私が居合わせた時のものだけですが撮影してここに並べておきます。
時々画像追加更新する予定です。

20090101
レスQ20090101
前年末のレアカラー植物育成流行の産物?

20081206と1208
レスQ20081206
レスQ20081208
増殖中。


20080525
レスQ20080525


20080524 ご本人はログアウトされて、飾りだけが残っていました。
レスQ20080524


20080519
レスQ200804519


20080428
レスQ20080428


20080426
レスQ20080426


20080419
レスQ20080419


20080417
レスQ20080417


20080416
レスQ20080416


20080403
レスQ20080403


20080117
レスQ20080117


20071231
レスQ20071231


  1. 2008/05/26(月) 04:40:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁断のメタボコーディネイト! 2DPD限定
以前、格好いいだろうと思ってベンダーに黒い服を着せたんです。 こsms
目立つように純白のマントを着けて。

3Dメインだったので、3DのPD(ペーパードール)は予想通りナイスなできでした。
2Dで見てみて愕然としました。

ベンダーが太ったーーーーー?!?!

なぜか2DのPDだけウェストがでっぷりと太くなっているのです。

その後の調査で、マントが原因であることが判明しました。

2DのPDのCloak(マント)は、グラフィックの中央部が黒いんです。
そのため真っ黒い服を着ると服とマントの境い目を見間違えてしまうようになっています。

マントの色や男女別によって太り具合が違うことも判りました。
2008.4の第34回北斗祭りでRENOさんに着て頂いたらぜんぜん太って見えないので逆にびっくりしました。
緑かつ男性と言う組み合わせは太りにくいようです。

まずはファンシーシャツとロングパンツです。
ノーマル色マントでは男女とも見事に太っていますが、赤いマントでは男性は普通に見えています。
なお、ブーツとマントの紫は今流行り(?)のウサギカラーです。布タブの色です。

メタボファンシーシャツ


プレーンドレスです。
マタニティドレスにしか見えませんね!(泣
これも緑(とか赤)はいくらかましです。

メタボプレーンドレス


ファンシードレスです。
緑マントの男だけなんでまともなんだ。
レノさんはマントでメタボ対策万全なことが判明しましたね!

メタボファンシードレス



この記事だけやたらにスパムが付くので、コメント禁止に設定変更してみます。 2008.7.2
英数字コメントの拒否機能が付いたのでコメント解禁しました。 2008.7.21
  1. 2008/05/07(水) 07:32:55|
  2. UOファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3




| ホーム |
