Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップページ
とっぷぺーじ!  最終更新 2014.10.25 (ページ下の作成日付はウソですw)  . こsms

うぎゃー!仕事忙しくて2年間放置してたー! とりあえず生きてます。 2016.11.13


ねむい。 iso ga C.

2014.7.11 日本公式サイト消滅。
2日後に一応復活したものの、ニュースのページが無くなっている・サイト内検索ができなくなっているなど、完全復活ではなく残っていたデータを違う形で戻したみたいな感じでした。
2014.8.12ごろまた消えました。今度は復活しないようです。

アーカイブ(保存)サイトがあって、そちらではニュースも残っています。サイト内検索はできませんが。
http://archive.org/web/ のページ上部の waibackmachine の窓に日本公式のURL https://ultimaonline.jp/ (トップページ)や自分のお気に入りに入れていたURLを入れるとみられます。開いたページからほかのページを開くこともできます。
サイト内検索ができなくて調べ物がすごくやりにくいです。TT
上部やサイドメニューから探すことは一応できます。
ニュースページの古い部分は文字化けして読めないようです。誰か直し方知ってたら教えてください!エンコード変更ではダメでした。(保存時に壊れたとか?)


2013年7月ごろからアマゾンのGT180が安く、大体18から20%引きくらいで微妙に上下していましたが、1/14突然定価になりました。
1/6のUOストア終了と関連があるのでしょうか?
2014年3月16日まで定価でしたが、17日、突然17%引きになりました。
その後も少し下がり、3/29現在GT180が19%引き、GT90が12%引きになっていて、GT30は品切れでした。
下がるのを待っていた人の購入が集中したのでしょうか。
さらにその後2014年5月あたりからは以前のように3種類ともアマゾンでいくらかの値引きで購入できるようになっています。

⇒ アマゾン GT180ページ

ドラゴンボールショーin Izumoエピソードオブザーボン2
2014-12-13 23:00~23:30 Izumoレアフェス会場

王子が宇宙一の宇宙船からドラゴンボールを奪って逃亡! 一気にすべてを集めてしまおうと、最後の1つを持ってブルマのもとへと急ぐハゲを追いかけるが、その追跡劇に気付いたイケメンも現れ、一触即発の危機に陥る


詳細は下記リンク ●ドラゴンボールショー情報● のページで。

2014年2度目のドラゴンボールショー in Hokuto エピソードオブドドリア
 2014-10-24 22:00~22:30  Hokutoベスパー銀行前  は女子力をクローズアップして終了しました。

ドラゴンボールショー in Mizuho エピソード オブ ザーボン
 2014-08-15 22:00~22:30  Mizuhoルナ西門横はスキルアップの演技!
ドラゴンボールショーin Izumo3 は 2013.12.8 20:30~ 出雲ニューマジンシアにて大爆笑終了いたしました。

ドラゴンボールZショーは2013年2月3日22時、無限にて好評終了いたしました。
今後の予定及び過去の開催日程の記録はこちら → ドラゴンボールショー情報

2012.2
内装の足元落とし技用の樽を数点、転送に成功しました。転送後も機能が失われていないことを確認しました。
今回は便乗で 北斗 → 大和 です。
以前お問い合わせ下さった方優先で、希望者に販売したいと思っています。
お問い合わせは こちら まで。
他のシャードも転送便乗ができるまで何ヶ月も1年以上でもお待ちいただける方に限り、ご相談受け付けます。(上級シャード不可、日本以外はご自分で転送できる方になるでしょう)

2013
内装の「樽落とし技」に、別のアイテムが使えることがわかりました。
それはUOテーマパックのカントリーライフか荘厳のゴシックを購入すると入手できる(付録)アイテム「転送ボックス」です。
置いただけでもロックダウンした状態でも樽と同様に足元にアイテムを落とすことができます。


2011.10.28 祝・羊復活。 朝のパッチで変になっていた羊のグラフィックが元に戻りました。

2011.9.22 クリーンアップブリタニア2011が始まりました。
今回は2008年の時と違ってポイントになるアイテムの種類が多すぎて公式には載せきれないので、各自ゴミ箱を使って自分で調べることになっています。

ただ、なんでもかんでも自分で調べるのは大変です。
いくつかのサイト様で調査の結果を一覧にしてくださっていますので、ここにリンクを作ってみます。

公式 クリーンアップブリタニア2011 (3ページ目に景品リスト)
公式 クリーンアップブリタニア2011 景品リスト

注:景品やポイント対象アイテムはパブリッシュで一部変更されることがありますので、最終的にはゴミ箱及び景品交換員のNPCで直接ご確認ください。ポイントにできるアイテムも一部対象外になるなど、開始時から変更されたものがあります。高価なものであれば捨てる前に確認するか、家庭のゴミ箱に入れてみてください。

個人サイトの交換できるアイテムのポイントリスト
Clean Up Britannia (2011) (英語)
Britannia life

なお、ご家庭のゴミ箱をセキュアに指定すると、重量制限が無くなり、スタックアイテムなどをまとめて入れることができます。
初期にはPCハウスのゴミ箱は、アイテムが消える時近くにいなかったりログアウトしているとポイントにならなかったのですが、現在はこの問題は修正済みです。

捨てる時は複数のアイテムをコンテナにまとめて放り込むことができます。
小切手もポイント対象です。あと商品取引証書もいけます。

一個1ポイント未満のアイテムは、0.62とか0.75など半端な数値になっているものがあるそうです。
スタックアイテムなら100個まとめて判定するとわかります。
スタックできないものは10個とか20個コンテナにつめて捨てるとある程度判定できます。

--------------------------------------
2011年末、アカウント停止による家の腐敗再開の予告が出ました。
2012年初めに家の腐敗が再開されます

その他アカウント管理サイトに関するメモはこちらに移動しました。
2011アカウントダウン

--------------------------------------
2009年4月に計画した店舗移転作業、なんとか2010年3月でベンダー移転が終わりました。2軒ともマラスのアンブラ西の地域ですが、よりアンブラに近く、街道沿いになりました。
2012年初めの腐り祭りや、その前後で店の周りに空き地が増えました。すっきりしたような寂しいようなですが、おかげで2軒目を店の隣に引っ越しできました。


--------------------------------------
2010.10.29
カスタムUIを含むサードパーティプログラムに関する公式の見解が新規に公開されました。
UOと併用してもしてもよいツール、よくないツール

2011.2.16
SAクライアント: カスタムUIマニュアル日本語版(英語版を元に、一部内容を追加・修正)が公開されました。
Ultima Online SA Client UI Manual
カスタムユーザーインターフェース(紹介)

--------------------------------------
書きたい記事・書きかけで放置中の記事多数・・・・・・
その時のノリと勢いで書いてしまうと割と早いんですが、一度そこからずっこけたり、特に掲載する画像を新たに作成する必要が出てくるとダメなんですよね・・・・・・
フェアリーリングのレポート作成停滞中。サボってたら新ファセットできちゃったよ ←すでに2009の話だっ!
 il||li▂█▀ฺ█●il||li

--------------------------------------
2009.5.14のサイトが表示できない不具合はテンプレートの破損によるものでした。(←実はよくわかっていない)
テンプレートの変更で直して、一時猫にしていましたがサムネイルの右端が表示できずに切れていたので元に戻しました。
よくばってギリギリに大きいサムネにしてたので、テンプレが変わると入りきらないことがあるようです。
猫テンプレ結構気に入っていたのになあTT

--------------------------------------
ここは開設当初は Strange Storage (別名 こすもすのへんて庫)の掲示板代わりだけのつもりでした。
現在、記事の内容も連動していますので Strange Storage の方もよろしくお願いします。

おしながき(記事へのリンク)  ←どピンク好きw

全記事リスト

どうもブログの「カテゴリー」と言うのは記事のリストとしては利用し辛い気がしますので、カテゴリー別の目次を自前で作成してみました。

UO雑記(怪しい実験や発見や・・・)もくじ

ハウス・オブジェなどデザインの記事 INDEX

UOトリビア レポートサイト リンク集


記事と関係の無いコメント・こすもすへの伝言はこちらへどうぞ。
れんらくちょう



古いニュース

皮製セキュアが部外者に染められる問題・コンテナロックの変更・染めタブが売れなくなった 2008.7.17
ルーンブックの非売品指定復活 2008.7.13


2008年5月、開設後1年ほど経ってカウンターを設置しました。
やり方が良くわからなかったので後回しにしてました・・・・・・


スポンサーサイト
  1. 2020/01/01(水) 00:00:00|
  2. トップページ
  3. | トラックバック:0




| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。