Strange*Storage れんらくちょう

オンラインゲーム Ultima Online に関する雑学的記録です。 メインシャード北斗。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイダテ注意報! 2DとKRファッション比較(只今追加情報編集中)
テイマ・サカイイベントが終わって、キャラの衣替えを企てました。 こsms

一人、インバルブルーしか着ないと言うお金のかかる子がいるんです。
沢山ではありませんが冷気100%(=インバルブルー)の布が手に入ったので色々できそうです。

トクノ染め粉もあるのでハイダテ(皮製足防具)にチャレンジしました。
ルナコレ2008年(UO内ファッションコンテスト)第二位のモデルさんのハイダテにあこがれてたんです。

意外に難しいものです。
うっかりエプロンとかつけるとハイダテが隠れてしまいます。
サーコートが予想外に合わなかった。

チュニックと合わせて、こんなもんかなー。
ハイダテ01

ちょっと皮袖が邪魔に見えたのではずして、秘薬低減の穴埋めにマギペンを。
ハイダテ02
自己満足。

KRクライアントで見て見ます。
ハイダテ03

ハイダテ04
KRだと皮袖があった方がアクセントになってる?
まあいいや。メインの2D優先。

それよりKRではサンダルが短いですね。
ハイダテ05
ナマアシってかんじ?

シューズやブーツを総動員してみたものの、いまいち。
色が違ったらサイブーツなんかかっこいいんですけど、ハイダテと同色ではつながって見えてしまって。

それにしてもKRのハイダテってなんだか真ん中の切れたハーフエプロンみたいだなあ。
ん? エプロン?
なにやらある種の予感が。

チュニック脱いで見ました。
ハイダテ06
なんかすげースケスケじゃん(汗

よかんてきちう。
許せマイキャラ。2Dメインの皆さんの幸せの為に脱いでくれ。
ハイダテ07
本当にエプロンでしたorz
3Dクライアントの恐怖再来。

3Dクライアントもね。2Dと装備時の服のすその長さが違ってて、3Dでログインするとパンツ丸見えになってる人があったんです。
ハイダテ12
これはサーコートですけど、布チュニックや皮チュニックはもっと短くて、男女で長さが違ったりもしました。

2Dクライアントのハイダテうしろ姿。これなら大丈夫なのに・・・
ハイダテ08
KRに対抗して拡大画像。

ハイダテ着用時にはチュニックかマント装備がお勧めです。
ハイダテ09

こうなると気になったのがルナコレの作品です。
アレはたしかダブレットと組み合わせてたから・・・・・・

めろさんごめん!!
ハイダテ10
(クリックで拡大します)

めろでぃさんの作品のイメージを著しく損なったことをここに深くお詫びします。
ご本人からの苦情があればこの画像は削除いたします。
でもかろうじてパンチラは避けられましたね。
PDではチュニックと同じ長さなのにフィールドで短いって詐欺ですか。

このほか、ファンシーシャツとレザービスチェ(皮ブラ)を重ねて着るとファンシーシャツが消えて肌が見えると言うのもありました。
さすがキングダムあぼーんクライアント。油断が出来ません。

それにしてもめろでぃさんの服は素敵だったのに色が違うとダメだなあ。
ハイダテ11
ファッションの世界は厳しい。

----------
追加情報(未整理・画像準備中)

KR男キャラは元々トランクス風の下着なので、お尻は見えない。
むしろPDの画像(前向き)が気になるかも。

Kiltを着ると、2Dではハイダテに隠れて見えないのにKRではキルトの方が表に出るので、2Dメインの女性はこれを穿いておくといいかも。
  1. 2008/08/19(火) 16:00:22|
  2. UOファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UOファッションページ INDEX
こsms
2008.8.19
ハイダテ注意報! 2DとKRファッション比較

2008.5.7
禁断のメタボコーディネイト! 2DPD限定

2008.2.26
2Dの重ね着 ① スカート
  1. 2008/07/25(金) 10:48:20|
  2. UOファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁断のメタボコーディネイト! 2DPD限定
以前、格好いいだろうと思ってベンダーに黒い服を着せたんです。 こsms
目立つように純白のマントを着けて。

3Dメインだったので、3DのPD(ペーパードール)は予想通りナイスなできでした。
2Dで見てみて愕然としました。

ベンダーが太ったーーーーー?!?!

なぜか2DのPDだけウェストがでっぷりと太くなっているのです。

その後の調査で、マントが原因であることが判明しました。

2DのPDのCloak(マント)は、グラフィックの中央部が黒いんです。
そのため真っ黒い服を着ると服とマントの境い目を見間違えてしまうようになっています。

マントの色や男女別によって太り具合が違うことも判りました。
2008.4の第34回北斗祭りでRENOさんに着て頂いたらぜんぜん太って見えないので逆にびっくりしました。
緑かつ男性と言う組み合わせは太りにくいようです。

まずはファンシーシャツとロングパンツです。
ノーマル色マントでは男女とも見事に太っていますが、赤いマントでは男性は普通に見えています。
なお、ブーツとマントの紫は今流行り(?)のウサギカラーです。布タブの色です。

メタボファンシーシャツ


プレーンドレスです。
マタニティドレスにしか見えませんね!(泣
これも緑(とか赤)はいくらかましです。

メタボプレーンドレス


ファンシードレスです。
緑マントの男だけなんでまともなんだ。
レノさんはマントでメタボ対策万全なことが判明しましたね!

メタボファンシードレス



この記事だけやたらにスパムが付くので、コメント禁止に設定変更してみます。 2008.7.2
英数字コメントの拒否機能が付いたのでコメント解禁しました。 2008.7.21
  1. 2008/05/07(水) 07:32:55|
  2. UOファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2Dの重ね着 ① スカート
こsms
先日、フード付き黒シュラウド(通称黒アンブラローブ)を着ている人を見たのですが、ローブのすそが白く、歩くと白い部分が動いて形が変化していました。

PDを見せていただくと、白いスカートをローブの中に穿いておられました。
スカートがローブで隠れきらずにはみ出して見えていたのです。

UO2Dクライアントでは重ねて着た中の服がはみ出して見える組み合わせがいくつもあり、重ね着ファッションとして楽しむことができます。

スカートと長上着系の服を組み合わせてできる重ね着を試してみました。
撮影用のスカートは見えやすい色ということでドレッドスパイダーの純白にしました。
上衣はデフォルト色です。


まずはローブです。左がスカートなし、右がスカートありです。

スカート重ね着1

上からエルフ女ローブ、エルフローブ、アンブラローブ。
普通のローブは特にはみ出すというほどのことが無かったので省きました。

スカート重ね着2

エルフローブは走ると相当見えていました。
アンブラ・モンクのフードつきローブは裾の模様のようでいい感じですね。黒いシュラウドも同様に見えていました。


着物です。

スカート重ね着3

上から女着物、男着物、裃です。
エルフローブと同じく、走るとかなり見えますね。なんだか着物ではなくなってしまったような。^^;
赤いスカートなど、腰巻きのようで女性は色っぽさが出せるかも。
頭に笠を被るとPDではベトナムの衣装アオザイのようにも見えます。(うおみんファッションコミュより)

スカート重ね着4


色の取り合わせで楽しめそうですね。

プレーンドレスとファンシードレスはPDではスカートがはみ出して見えますが、プレイ画面のキャラでは見えなくなっていました。
スカート重ね着5

こちらはデフォルト色だとスカートが見えにくいので色付きドレスで撮影しています。


時間が取れたら続きを書きます! ^^;
KR画像も少し追加とか。
  1. 2008/02/26(火) 05:03:52|
  2. UOファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4




| ホーム |
